信じられないケータイショップ店員の話

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

息子が木曜の夜から熱を出し、昨日は仕事を休みました。
朝にはほぼ平熱に下がっていたけれど
月曜は仕事を休めないので大事をとって今日はお休みに。
病院行きましたがただの風邪だとのことで安心(^_^;)

突然ですが、私はauガラケーユーザーです。
しかも友人から譲り受けたもの。ストラップも取れちゃったし(^_^;)
2017070818402136b.jpg

カナダにいた時は必要だろうと思い、スマホを購入しましたが
ネットは高くて使いませんでした(通話&電話番号でのメッセージのみ)

そして、帰国後、その携帯は日本では使えないことがわかったので
ポータブルwifiを契約し
外出時はタブレット(カナダの時のスマホ)+wifiでネットは使っていました。
つまり電話のみ使用の携帯(ガラケー)とタブレット(カナダのスマホ)の2台持ち。

しかし、5月くらいからタブレットが不調(うまくタップできない箇所がある)
で使いにくくなり
「スマホも良いかもなぁ」と思うようになりました。

そして誕生日にショッピングモールへ買い物へ行った際に
キャンペーンをやっているということで
ある携帯会社(auとは別)から説明を受けました。
私が伝えた希望は2つ
・今はガラケーの使用料1500円未満+家でも使っているポータブルwifi
 なので、スマホでも月3000円ちょっとに抑えたい
 →そもそもそんなことは可能か?
・今のタブレットは16GBだが、それでは足りないので
 それ以上の機種


と伝えると、携帯ショップ店員の男性は
「この機種は32GBで4000円いかない。おすすめです
 自分は何台も売っています」とある機種を紹介しました。
有名な機種ではなかったけれど京セラだったので
契約することに。

その夜に、いろいろとアプリをダウンロードしていたところ
携帯には「容量オーバー」の表示が。
確認してみると、彼が32GBと言っていた機種は実は3,2GBしかなかったことが判明。

そんなことってある?

朝すぐに確認したら、「間違えました」とのこと。そして
「今回の契約をキャンセルするには、自分の勤めている○○支店まで来ていただけるとスムーズ」
だと言います。
これには私も「はぁ!?」とキレてしまいました。
彼は出張で週末は東京に来ていますが、平日は別の店舗で働いているらしいです。

それはどうでも良いのですが、間違えたのにも関わらず
わざわざこちらから足を運ばなければいけない&他県にまで行けと!?
と信じられませんでした笑

こちらが反論すると、「確認して折り返します」と言われ、
その後は店長とのやりとりに代わりました。

家の近くの店舗でどうにかならないか?
となんども言いましたが、それはできない、とのこと。
言い合いをしても解決しないし、土日でどうにかしなければ
仕事にも支障が出るしで諦めて
電車で急いで向かいました。

「店頭のディスプレイをきちんと見ていれば気づいたのかも」
と思いきや、詳しい容量の表示はない!
契約書の中にも詳しい機種の詳細の確認はなし。
これは私は昨日の店員の案内を信じるしかないなと確信。

店長さんは謝っていた&auの契約の解除料金(2年以内に契約解除した時にかかるもの)
は負担するとのこと
そしてキャンペーン契約者に渡すお米や
ラーメンやティッシュなどをたくさん帰りに
もらいましたが、モヤモヤは消えない。

契約キャンセルした後はauに向かい
再契約を(急遽ガラケーに戻すための)。
auはもちろん何も悪くないので
もちろん待たされ、結局閉店間際にもう一度来店することに。
無事にauに契約を戻して1日が終わったのでした(^_^;)

契約解除料はすぐには返してもらえず
1ヶ月後の引き落としの領収書をauから手に入れた上で
もう一度来店してくださいとのこと。
これに関しても、「郵送でどうにかならないか」と相当抗議したのですが
「本人がどうしても持ち込む必要がある」と譲らず。
仕方なく先週行きました。
もう怒るのも疲れるので、解除金をもらって帰りました。

感じ方は人それぞれかもしれないですが
久々に他人に怒った出来事でした笑
今はだいぶ落ち着きましたが
一時はジャスティンのあの曲を聴くだけで
モヤモヤしてました(これで会社名がわかってしまう笑)

ミスは誰にもあるだろうけれど
これは口頭でもわざわざ確認していたのに
しかもこういったミスがあるのなら
どの店舗でも対応できるようにしてくれないと困る。
なんのために携帯ショップがこんなにたくさんあるんだか。

・・・ということで、一夜限りのスマホユーザーとなりました笑
やっぱりネット&メール&電話を1つの機種で出来てしまうのは
便利ですね。
ですが、私の条件で正確に探すとやはり5000円は超えてしまう、
格安携帯でも機種代が高い(*_*)(*_*)
今の私の価値観で携帯に月5000円はあり得ないので
しばらくこれでやっていこうとおもいます。
今は妹がi-phoneを今年中に機種変するということなので
ケチなのは承知でそれを狙っています笑

携帯の機種もっと安くならないかなぁ。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。
     


カナダ(海外生活・情報)ランキングへ



こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

関連記事
Category: Life in Japan

パパへのプレゼント

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

先週末、夫の誕生日でした。夫も同じ30歳。

息子と一緒に折り紙を。

Unknown2.jpg

絵を描いて(顔のつもりだそうです笑)
Unknown3.jpg

完成!一応イチゴのケーキを作ったつもり。
Unknown1.jpg

パパに無事渡せました。喜んでいたかな?どうかな笑

私からのプレゼントは「今はまだ思い浮かばないから考えとく」
とのことで、週末は夫の好きなものを作りました。

20170702002539cf2.jpg

20170702004616443.jpg
餃子とスープカレー。

あとは最近失敗がないなかしましほさんのシフォンケーキのレシピで。
20170702002615087.jpg

お互い30歳を迎えました。
今年も健康で過ごせますように。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。
     


カナダ(海外生活・情報)ランキングへ



こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

関連記事
Category: Life in Japan

給食の試食会

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

梅雨に入りましたが、意外と雨に当たらずラッキーな日々です。
まだ2日ほどしか雨に降られていない気が。
このまま長引かず終わってほしい。。。

先日、保育園での保護者向け試食会がありました。
またまた休みが取れやすい日に開催だったので、参加できました✌️

19399778_1462773470448293_7844460214640132289_n.jpg

この日の昼食は
・筑前煮
・オクラととろろ、モロヘイヤのネバネバ和え
・じゃこと梅ごはん
・豆腐となめこの味噌汁
でした。

写真からもわかるこの豪華な昼食。
こんな昼食を毎日食べているなんて!笑
献立表はもらっているけれど
実際に見たのは初めてでした。

保育園では3歳以降はバイキング形式
0〜2歳児は盛り付けられたものを食べます。

全園児が同じ空間で食べます。
しかも給食室もその隣にあるので給食の職員さんたちもいる
同じ空間で食事ができます。

そしてスタッフの皆さんも園児たちと一緒に
食事をしているのも前の保育園では見られない風景だったので
新鮮でした。

美味しい〜とテンション高めの息子。
全部のおかずを2回おかわりしていました笑

Unknown.jpg

食事終わりで口拭きのふきんで隣のお友達と遊び出す

Unknown1.jpg

こんな美味しい給食を毎日食べられているなんて幸せで
本当に親としてもありがたい限りです。

こういった興味深いイベントを開催してくれる
のも今の園はすごいなぁと思います。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。
     


カナダ(海外生活・情報)ランキングへ



こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

関連記事
Theme: 保育園 | Genre: 育児
Category: 保育園

大人も楽しいサンリオピューロランド

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

夫が約2週間の出張から帰ってきました。
その間の週末を使って、久々に息子と二人でお出かけしました。
行き先は サンリオピューロランド
ぐでたまが好きなのでいつか行きたいな〜と
漠然に思っていたのですが
夫が全く興味がないのにチケットは3500円!
なのでいない時に行くのが一番かと思い笑

私もサンリオというとぐでたまとキティちゃん(極端)くらいしか
イメージになかったのですが
行ってみると楽しかったです。

サンリオはほとんどの乗り物が0歳児から乗れるので
赤ちゃん連れの家族がたくさんいました。
フードコートも広く、土日でも激混み!というほどではなかったので
(人気があるアトラクションでも30分待ちくらい)
ディズニーランドよりは疲れないかと思います。
そして何よりも室内!というところが、夏には最適です。
夏のディズニーはきっと子連れお出かけには辛いです(^_^;まだ未経験ですが)

息子も楽しそうでした。

着いた時はぐっすり。この後、起きました。

16.jpg

キャラクターが30分ごとに交代でいろんなところに現れます。
並ぶと写真を撮れます。

1.jpg
2.jpg
3.jpg

「あ、これも、これも」と見つけたキャラクターと
写真を撮ったら気付いたらこんなに。
かなり頑張った方じゃないかと笑

ぐでたまエリア。
残念ながら息子がなぜかぐずっていたので写真は少なめ。
4.jpg
5.jpg

キキララゾーン
7.jpg
8.jpg

唯一の乗り物?息子初挑戦。
船だったので少しオドオドしてました。
10.jpg

お昼はぐでたまラーメンを(これで1000円くらいします(^_^;)
13.jpg

あ、バス!とこの日最高の笑顔。
9.jpg

キャラクターと写真を撮るのに
並んでたらいきなり列から飛び出し
急いで追っかけたらこんな事態に・・・
12.jpg

なぜか可愛い女の子たちと写真を撮っていた笑
息子はこの乗り物に乗りたかっただけかもしれないが
私冷や汗笑

ここはパレードに力を入れているようで
始まってから行くと座って見られるスペース
はほぼ埋まっていました。

14.jpg

最後はキッズゾーンで
やっぱりこれが一番楽しかったよう。

11.jpg

唯一心残りだったのが、ポチャッコと一緒に写真を撮れなかったこと。
30分かけて頑張って並んだのですが
私たちの2組前で交代になってしまいました笑

サンリオピューロランド
昔サンリオ好きだった、という方ならきっと楽しめると思います。
懐かしのキャラクターがたくさんいます。
息子を連れて2人でお出かけは意外としんどかったですが
次引っ越す前にもう一度リベンジしたいです!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。
     


カナダ(海外生活・情報)ランキングへ



こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

関連記事
Theme: お出かけ日記 | Genre: 日記

30歳になりました。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

先日誕生日を迎え、30歳になりました。

買い物に行き、外食して楽をしました。

エビチリが食べたかった。
201706052120377c5.jpg

ケーキは適当に見つけたお店で
20170605212038743.jpg

夫からのプレゼントは時計をリクエストしました。
今使ってる時計も20歳の時に夫がプレゼントしてくれたもの
なので、10年も使い続けてたことになる。

今のはピンクゴールドだったので
また10年くらい使い続けられるように、とシンプルめなものにしました。
ゴールドとシルバーの組み合わせが気に入って。

2017060521204089d.jpg
20170605212040de7.jpg

かなり悩んだので後悔はないです。ありがとう。

こんな機会でもないと振り返ることもないので

30歳の目標。

仕事では
・もっと気づけるようになる
→人と関わる仕事をしているのでもっと
 変化や様子など、敏感に気づけるように
 また、ちょっとした書類のミスなども最近
 多いので、直さなければ(^_^;)

・言葉に敏感になる
→これも仕事柄、もう少し言葉に敏感に
 自分が使う言葉も、他の人の言葉にも。

・頼る、学ぶ姿勢
→小さな職場なので、同僚や後輩もおらず
 10以上も歳の離れた、しかもかなりキャリアがある先輩ばかり
 どうせならこの機会に、しっかり学んでおかなければ。

・自分の意見はしっかり言う
→周りが超先輩ばかりなので、「これは違うのでは?」と思うことがあっても
 なかなか自信がなくて言うことができないことがあります
 (時々頑張って言います)でも、もう少し勇気を持って。

家族には
・かっとなって怒らない、冷静になる
・家族に対して感謝の気持ちを忘れない
・ムッとする前にこれやって、とお願いする

→いつも変わらないですね。

自分に対しては
・英語の勉強継続
・スペイン語を少しずつ

→英語は楽しいので問題ないですが
その分スペイン語がお座なりに、というか全く手をつられていません>_<
まずい…
・姿勢を良くする
→このくせはなかなか治らないなぁ。今年こそ。

ということで、無事に健康に30歳を迎えられてよかったです。
週末は北海道に帰ります。
仕事終わりで向かう明日の最終便、間に合うか(^_^;)
目的は友達の結婚式です。久々に会える友だちなので楽しみです。


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。
     


カナダ(海外生活・情報)ランキングへ



こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

関連記事
Theme: 頑張れ自分。 | Genre: 日記
Category: その他