新年度スタート。ならし保育開始。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

4/1から息子のならし保育がスタート。
初日は9時半から12時までの短い時間でしたが
ばいば〜い、した瞬間に大泣き。
今まで聞いたことがないくらいの大声で泣いていました。
私も辛い気持ちになってしまったけれど
私が不安そうな顔をしていてはだめだと思い「じゃあね!」と笑顔でお別れ。

そして自転車で隣町のカフェに行き、モーニング。

20160404225008784.jpg

一人でゆっくりカフェなんて、いつぶりだろう。
隣にもならし保育中であろうママさん二人がお茶していました。

12時に迎えに行くと、泣きすぎたのか、目が腫れていて
違う人みたいでした(^_^;)
私が抱っこすると、すぐに泣き止みましたが
初日はやはりずっと泣いていたそうです。
「食事の時だけはご機嫌で、全部おかわりもしました」と先生が言っていました。
熱を出しても機嫌が悪くても食欲だけはある息子。
初めての保育園で不安だったろうに
食事は全部たいらげ、おかわりもするなんて…笑。

でも食べられたと聞いて少し安心しました。

2日目の今日もやはり泣いていたそうですが
「食事の時間だけはニコニコ、全部おかわりしました」
と連絡ノートに書いてあって、笑ってしまいました。
食い意地だけは、一人前です笑

お昼からはいつも通っていたキッズグループに行くと
ならし保育を終えたママさんが何人か来ていました。
みんな最初は大泣きだったそうです。
緊張で全く食べれなくて「家で食べさせてください」
先生に言われてしまったという子もいたし、
中には「最初だけ泣いて後はずっと遊んで、お昼寝もした」という大物も笑

本当、いろんな子がいるなぁと思いましたが
最初泣いてしまうのは普通のようで、少し安心しました。

それにしても保育園の先生は本当にすごいです。
今日なんか1歳児を二人、両手に抱っこしていました(^_^;)
華奢な先生なのに、びっくりです。
本当に体力勝負の仕事だなぁと思いました。

1歳児クラスの子を見ると
この子は4月から入園の子、この子は0歳児から通っている子
というのがなんとなくわかります。
0歳児から預けられている子はやっぱり落ち着きが違います。

先週と今日は12時まででしたが
明日は15時まででいきなり時間が延びるので
またたくさん泣いてしまうと思いますが
いつかは慣れて楽しんで通ってくれる日がくると思うので
気長に構えていることにします。
そして家に帰ってきたらたくさん息子と遊んで、たくさん甘えて
安心してくれると良いなと思います。


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。
     


カナダ(海外生活・情報)ランキングへ



こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 保育園 | Genre: 育児
Category: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する