スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日を迎えておもうこと。

Categoryその他
 0  0
今日も訪問いただき、ありがとうございます。

先日、29歳 の誕生日を迎えました。
去年はカナダに来てまだ1ヶ月経っていなかったので
毎日あたふたしてすごしていたのを覚えています。
気持ちはあたふたしていたけれど
夫は週4日寮生活だったので家事量は少なく、その点ではのんびりしていました。

帰国してからは毎日朝5時起き生活&仕事も始めたので
さらにあたふたして過ごしています笑(^_^;)

誕生日を迎えて改めて今の自分を見つめ直してみて
良くないループにはまっていることに気づきました。
家事育児で疲れる→なぜ私だけ忙しいのか→イライラ、体調にも出てしまう
という、良くない循環が続いています。
そのなかで何とか友人と会ったり、LINEしたりして
自分を保っている状態なんだなぁ。と。

去年は平日は自分しかいなかったこともあって
「自分がどうにかしなければ」と思ってて
特に家事育児が負担に感じることは少なかった。
でも、帰国して、夫は毎日帰宅するようになって
「なぜ私の方が育児家事の負担が大きいのだろう」
と不満に思うことが多くなってしまい。。。

ちなみに、夫は基本的に言えば何でも手伝ってくれます。
朝の茶碗洗いやゴミ捨て、布団の上げ下ろしなど
頼んだことでお手伝いしてくれるようになり
その点では感謝しています。

でも、心の中ではそれ以上に求めてしまう私がいるのでしょうか。

「何で私だけ朝早起きしなければならないの?
 遅くに洗濯したりしなきゃいけないの。
 息子が熱を出して休まなければいけないのはいつも私」
など、少しイラっとするとどこまでも考えてしまうのです。
仕事をして時間がないのは誰に頼まれたわけではなく
自分の選択なのですが(^_^;)

そして、夫の方が家を出るのも、帰宅も遅いので
私の方が家事育児を負担する量も多いのは
仕方ないのはわかっているのですが。。。(^_^;)

家庭内で不満がない家庭の方が少ないですよね。
共働きか否かは関係なく。。。

夫は「頼めばやってくれる」ので
「言われなくてもやってほしい」という贅沢な要求は捨てて
やってほしいことはしっかりと伝えるようにしようと思います。
でも「休みの日くらい休みたいかな」などと考えてしまって
頼むのも、負担ではあるのですが(^_^;)
本当に面倒だな、自分、と思う瞬間でした(ー ー;)

良くないことばかり書いてしまったので
少し仕切り直して。
今年は主人に誕生日プレゼントにイヤホンをもらいました。

2016052923242116b.jpg

事前に店舗で見てから注文してくれたようで
サプライズで用意してくれたのは
本当に久しぶりだったので、嬉しかったです^ - ^

最近安いイヤホンばかり使っていたので
やっぱり良いものは違うなと思いました。そして見た目もかわいい。
マツコの番組でも紹介されたものらしいです。

これで通勤時間のリスニングの勉強もはかどりそうです^ - ^

もうすぐ6月。梅雨の嫌なシーズンが始まりますが
頑張って乗り切りたいと思います。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。
     


カナダ(海外生活・情報)ランキングへ



こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
イヤホンマツコ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。