人生2度目の結婚式参列

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

9月になりましたが、まだまだ暑いですね。

先週末は北海道に帰省し、友人の結婚式に出席しました。

お盆にも帰省していたし、今回はこれが目的だったので
金曜日に仕事が終わってから8時の飛行機で札幌へ
日曜日の午前中の飛行機で東京に戻る
という短い帰省となりました。

幸い台風にも当たらず、無事に帰ってこられたので
よかったです。

結婚式は人生で2度目の参加でした。
今回は大学のサークルの後輩と先輩の結婚式でした。

新郎の方は高校の頃から知っていた(同じ部活だった)ので
思い入れが強かったので、結婚すると聞いた時はとても嬉しかったです。

札幌にある、日本庭園らしい雰囲気のある
素敵な式場でした。

201609040013028d5.jpg


なんと今回、人生2度目にして“挙式の立会人”の役目を新郎から頼まれ
緊張しましたが、貴重な経験ができました。
出会いのきっかけを作ったから(新郎をサークルに誘ったのが私)
ということでお願いしてくれたのです。

当日まで何をするのかわからないままでしたが
“結婚証明書に立会人としてサインして
その証明書を結婚の証として参列者に見せる”

というものでした。

こんな感じです。

20160904001304049.jpg

意外とあっさり終わったけど
実はかなり重要な役割を担ったのかも・・・と後から思いました。
今回はアットホームな挙式だったので
あまり緊張せずにすみました。よかった(^_^;)

自分たちの式では立会人は立てなかったので
結婚式にはいろんなスタイルがあるんだなぁと改めて思いました。

今回は息子も招待していただいたのですが
両親に預けて、わたし一人で参加しました。
赤ちゃん連れで参加している方もいましたが
やはり大変!と言っていて
両親が預かってくれて本当によかったと思いました。


末長くお幸せに。

明日は久々に学会に参加です。
短時間ですが、しっかり勉強してきます。


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。
     


カナダ(海外生活・情報)ランキングへ



こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する