Language exchange partner と初対面!

Category英語継続
 2  0
今日も訪問いただき、ありがとうございます。

先日、トロントから友人が遊びに来ていました。
彼女とは私がカナダに住んでいた時にネットを通じて知り合いました。
彼女は日本語を勉強して1年間ほどで、週1のレッスンには通っているけど
それでは足りないということで、ネットで言語交換の相手を探していたそうです。

お互いのスケジュールが合う日に
大体週1程度でスカイプで会話していました。
「いつか会えたら良いね」
「トロントに遊びにきてよ」と言う会話を良くしていて
私たちもトロントにはいつか旅行に行こうと考えていました
(実際帰国がなければ、今年の夏くらいに行こうと計画していました)

帰国後もスカイプは続いていて
仕事復帰後も、彼女は私のスケジュールに合わせてスカイプしてくれました。

そんな彼女が、お金をためて約2週間の日本旅行に行く!
しかも最終目的地は東京!ということで、念願の初対面
感激です。。

待ち合わせは東京駅で。
早く着きすぎて暇だったので一枚。

20161024213637f68.jpg

「一度皇居に行ってみたい」ということだったので
歩いて皇居を見学。

20161024214019520.jpg

芝生がふかふかで綺麗!と感激していました。
少し座ってのんびり。

20161024213639922.jpg

警察音楽隊?の演奏会が開かれていました。

201610242144236ec.jpg

続いては、この日の目玉 ”ウルトラマン商店街” へ。

私は彼女に言われるまで知らなかったのですが
世田谷にはウルトラマン商店街と呼ばれる商店街があるのです。
昔本社がここにあったから、という由来のようで、
いたるところにウルトラマンがいます。

駅の前のウルトラマン像。大興奮の彼女笑

20161024213643642.jpg

近くのベンチに座っていたカップルに写真を取ってもらったのですが
帰る時に「やっぱりもう一枚!」と彼女が言うので
戻ってみたら、そのカップルはまだ座っていて、苦笑いでした笑

残念なことにグッズショップがお休みだったのですが
ウルトラマン像に大感激していたので良かったです。

続いてはジブリ美術館へ。

事前予約で何とか夕方4時半からのチケットをゲットしました。
1ヶ月半前くらいだったかな?他の時間はSold out(*_*)
売り切れるのが早すぎてびっくりしました(^_^;)

夕方のジブリ美術館は初めてでしたが
とても綺麗で雰囲気が良かったです。

20161024213641376.jpg 20161024213640b39.jpg

夜は吉祥寺のカフェでディナー。
3年ほど前に行ったことがあるお店でしたが
とてもかわいかったのでまた行きたいなと思っていました。
内装がとても可愛いお店です^_^

2016102421401740a.jpg 20161024214014977.jpg
20161024214016ef3.jpg


息子がいるので夕食を食べてすぐお別れでした。

彼女は「また日本に戻ってくる。日本で仕事を見つけたい」
と言っていました。
本当にそうなれば良いなと思います。

とても楽しい一日でした。
そして私も英語もっと頑張ろうというやる気が出ました。
でも現実はそうはいかないもので
全然時間がない。通勤時間だけでも頑張ろう。
I need time for myself!

明日は息子の2度目の保育参観です。
保育参観は息子の家とは違った一面が見られるので
楽しみにしています。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。
     


カナダ(海外生活・情報)ランキングへ



こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ルブ  

No title

お久しぶりです。
元気に仕事に、子育てに頑張っていらっしゃいますね!

それにしても、息子君、こんな移動を軽々とできてしまうんですね。うちの子なら、泣き叫びそう。電車利用ですよね?ウルトラマンは、私の実家に近いです。今は実家が引っ越して、隣の駅になりました。ジブリの森は、来年帰ったら、行きたいところです。ドラえもんミュージアムも近いので、良いですよ~。あ、息子君まだわからないかな…数年後に!!

2016/11/15 (Tue) 14:01 | REPLY |   

makiron  

Re: No title

ルブさん!

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
息子が最近イヤイヤ期に突入しています。大変ですね(^_^;)
ルブさんも二人のお子さんの子育てお疲れ様です。

新幹線はあまり好きではないようですが
電車は大好きで、対向車線にいる電車を見つけるのが楽しいみたいです。
電車好きで本当に助かりました笑

ウルトラマン近いのですね!
実は、私が住んでるアパートも近くなんです^ ^
ジブリは楽しかったです。大人用のネコバス展示ができていて
大人の私たちの方がワクワクしていました笑
ドラえもんは一度息子が産まれる前に行ったことがあります。
楽しいですよね。
まだ息子はアンパンマンやドラえもんなどのアニメには興味がないようで
ひたすら、「でんしゃ、ぶーぶー、トラック」の毎日です(^_^;)
数年後にはどうなってるかわかりませんが。。。

それでは、また遊びに来てください。
私もルブさんのブログいつも楽しく拝見しています^ ^
これからもよろしくお願いします。

2016/11/16 (Wed) 06:41 | REPLY |   

Post a comment