New Year's Resolutions 2017

Categoryブログ
 0  0
今日も訪問いただき、ありがとうございます。

今年もあと1日で終わり。
でも全くそんな感じがしない。。。(^-^;
昨日一人夜更かししながら来年の目標を考えてみました。

○家庭○

・おおらかに
・夫にも息子にも優しく
・手伝ってほしい時は夫に躊躇なく頼むようにする

やさしーくありたいです(笑)願望です(笑)
そのためにも「夫は仕事で遅いし、疲れてるから頼みにくい」
とかいう謙虚な考えは捨てて
少しずつ頼む頻度を多くしていこうと思います。
それで私のストレスが減り、家族にやさしくなれたら、結果オーライですよね(笑)

○仕事○

・もっと気づける人になる
・誠実に
・自分の意見をもっと主張する

昨年は仕事復帰をし、とにかく毎日を過ごすことでいっぱいいっぱいでした。
今年は昨年よりは頭でしっかり考えて動けるようになりたいです。
職場では私が一番年齢もキャリアも下なのですが
先輩は皆そんなこと関係なく意見を言える方々ばかりなので
今年は昨年よりも自分のカラーを出せたらと思います。
あとはいつも"誠実に"仕事に向き合うこと!

○自分○

・趣味を大事に
・ミシンに挑戦
・英語を週1は話す
・通勤時間は語学の勉強に使う
・スペイン語はマイペースに続ける

語学は変わらず(本当はもう少し)頑張りたい!

○健康○

・無理をしない
・日が変わる前に寝る日を増やす
・足を組まない
・姿勢を良くする

今年の終わりから‟足を組まずに生活する”というのを続けて3か月ほど。
足を組む癖はほぼなくなりました。高校生くらいからずっと癖だったから
やめられてよかった。
この調子で姿勢にも気を付けたいと思います。
そしてなるべく無理をしない。自分が体調を崩したら元も子もないので(^-^;


という感じで、New Year's Resolutions 2017 でした!
どこまで実現できるだろうか。。。

今日から3日まで、夫の実家にお世話になります。
お正月を夫の実家で過ごすのは初めてなので、少し緊張しますが
楽しんできます!

実家でじぃじ、ばぁばに可愛がってもらい
ハイテンションで裸踊りを披露する息子(笑)
実家でのテンションの違いがすごい。

20161231091613f3a.jpg


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。
     


カナダ(海外生活・情報)ランキングへ



こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment