スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新米ママ頑張ります!

Category育児
 2  0
こんにちは。

息子が誕生して25日たちました。
退院してから実家で一週間過ごし、夫が帰国し、次は夫の実家で約1週間過ごし・・・
また実家に帰ってきました。忙しかったネ^^
そのお陰で夫の実家の親戚やおじいちゃんおばあちゃんなど
色々な人に息子を会わせることができて
よかったなぁと思っています。夫宅にもたくさんお世話になりました〜。

夫もカナダに戻ってしまって、私はすごく寂しいです。
別れるとき私が泣いてしまいそうでした・・・。
去年も夫は何ヶ月も出張で、一年の半分も一緒にいなかった。去年は何とも思わなかったけど、
出産直後だったからだろうか・・・寂しくてしょうがなくなってしまいました

夫がカナダに戻って一週間くらい経ったので、今はかなり落ち着いています。

初めての育児はというと・・・大変!です。
何でかわかんないけど泣くし、夜はなかなか寝ないし、2、3時間おきに起きるし。
努力ではどうにでもならないこともあるんだなぁということを久々に実感しております。

でも横で一緒に寝てる時は本当に可愛いし、毎日少しずつ成長している息子に
毎日楽しませてもらっています

実家のサポートもあって、私も健康的な食事と比較的穏やかな気持ちで毎日過ごせています。
夫と離ればなれなのは寂しいけれど、日本で産むことにして良かったなぁと思います。

先週は保健師さんが家に訪問してくれて、体重の増えが少なかったので、
おっぱいの回数を増やすように気をつけています。
来週一ヶ月検診なので、それまでには増えていてほしい・・・。できれば母乳で育てたいので。
それだけが心配ですね

睡眠不足と心配事は育児にはつきものなんですね
頑張りまーす


最近は鏡を良くみるようになりました
otNCR7SLw9natyY1423363009_1423363108.png


ブログランキングに参加しています。
下のマークをクリックお願いします^^

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

canada0628  

いつも、ブログに目を通してくださりありがとうございます。

家族五人カナダ生活、、はまります、、のブログをいつも覗いてくださりありがとうございます。タイトルを変えました。〈カナダから〜専業主婦の自己満足日記〉です。

子育て大変そうですね。でも、赤ちゃんすごくフニャフニャしてて、可愛いですね。みんながいうようにあっっっという間ですよ!!楽しんでくださいね。育児書や周りに流されないで、自分なりの子育て頑張ってください。

2015/02/13 (Fri) 05:11 | REPLY |   

makiron  

Re: いつも、ブログに目を通してくださりありがとうございます。

コメントありがとうございます!
いつもブログ楽しみにしています^^
余裕ができたら私もコメントさせていただきたいです・・・^^
子どもはすごく可愛いですが、ちょっとしたことで不安になったり神経質になってしまう
自分もいます。。。
これから海外で暮らすんだから、もっとどっしり構えないと・・・ですね。
気楽に頑張りますーi-228

2015/02/14 (Sat) 11:07 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。