日本人ママさんを紹介していただきました

CategoryLIfe in Canada
 0  0
日本はすごい暑いみたいですね。
こちらも今日は24℃ほどありましたが、からっとしていて
とても気持ちがよいです。

以前、主人の会社の先輩にこちらに住んで長いという日本人ママさんを紹介していただいた
ところ、その方が町に住む日本人の友人を集めて紹介してくださいました。
みなさん子持ちの先輩ママさんでした。

みなさんご主人がカナダ、もしくは外国の方で、英語が堪能な方
ばかりで、とても頼りになります^^
今日お会いしたのは5人ほどでしたが、あと数人いるとのこと。
こんな小さいまちにもいるもんだね〜と話していました。

「何かあったらいつでも電話して」と言っていただきました、感謝です。

みなさんご主人の母国語が英語だと、
子育てもほぼ英語になってしまうから、
自分と子どもの会話は日本語にしているとのこと。
きっと子どもは英語ペラペラなんだろな〜うらやましいと
楽観的に考えていましたが、
その分、日本語を教えるのは大変なんだろうなと思いました。

そして今日は28回目のマイバースデー。
まさか海外で誕生日を迎えることになろうとは。
帰ってからスーパーに行き、日本の両親とスカイプ。
気づくと今日はスーパーの店員としか英語話してない!
平日は主人もいないので、テレビみたりして
なるべく英語にふれるようにしたいなと思います。

明日は息子のvaccination(予防接種)の日。
無事終わりますように。


ブログランキングに参加しています。
下のマークをクリックお願いします^^

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment