英語のtutorが見つかりました

今日は25℃・・・暑かった。

月曜になったので、夫が仕事に出かけました。
また息子と二人暮らしの4日間・・・。
毎日帰って来ないのはやっぱり寂しいです。
日本の感覚でいるとしばらく慣れそうにない・・・。

今日は朝クリニックにアポ取りをしに行ってきました。
電話だとまたわけわかんなくなりそうだから、
直接行きました。
なんと、金曜日は担当ドクターお休みだった!
主人が休みなのは金曜のみだけど、どうしよう笑
アポ取りは無事完了。

以前、コミュニティカレッジの先生に
英語の個別レッスンをしてくれる先生を探してもらうことになりました。
そして先週、「見つかったよ!」と連絡が。はやくてびっくりした笑

今日初めてその先生とお会いしました。
女性の先生で、コミュニティカレッジで
非常勤?のような形で英語の先生をしているとのこと。
3人のお子さんがおり、優しそうな先生でした。

文法のテキストを持って来てくれ、レッスン時間、内容など私の希望を
聞いてくれました。
スピーキング中心で、毎回何らかのトピックを
決めて1時間ほど話そうということになりました。

イギリス出身の彼女は、もう9年もカナダに
住んでいるけど、最初は文化の違いに戸惑ったと言っていました。

嬉しかったのは、日本文化に興味を持ってくれていること!
担当している生徒さんがカリキュラムで
来年日本に行くとのことで、色々と日本について
知りたいと言っていました。

話すトピックも文化の違いや行事、食べ物など
最初は簡単な内容から始めようかなと思っています。
そうすればイギリスとカナダの文化両方学べるかも
しれないし・・・。

ホームドクターも英語の先生も
すぐ見つかって本当に有り難い。
ホームドクター、主人の同僚は2年待った人もいるみたいだし。
英語のレッスンも、子連れでも歓迎してくれるところが嬉しい。
頑張るぞー。


ブログランキングに参加しています。
下のマークをクリックお願いします^^

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: 英語奮闘記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する