初めてのプレイデート

CategoryLife
 0  0
今日も訪問いただき、ありがとうございます。

年末のことになりますが、初めてのプレイデートをしました。
*プレイデートとは・・・子どもを遊ばせるのに親が時間を決めて会うこと

数か月前に子育てセンターで知り合ったママさん
私たちと同じ外国人で、旦那さんはカナダ人。
私が外国人だからということもあるのか、子育てセンターでも頻繁に話しかけてくれて
私としてもとても話しやすいママさん。
3人の子どもがいて、3人目の息子さんはうちと同い年。

クリスマスコンサートの時に、少し遠くの会場で
そのママさんは運転しないということを聞いていたので
「送ろうか?」とメッセージして、一緒に会場まで行くことに。
その帰りに「いつでも遊びに来て」と言ってくれたので勇気出して
「いつがいい?」とメッセージしてみたら
すぐに「来週来ていいよ」となって、初のプレイデート決行(^^)/

その日は旦那さんもお休みで、偶然にもうちの夫と同じ職場(職種やシフトが違うので面識はなし)
で、お正月の家族の集まりにも「来たらいいよ」とまで言ってくれて
(別の予定があったのでお断りしましたが)フレンドリーに接してくれました。



スナックも用意してくれて




彼女の故郷の料理まで作ってくれて嬉しかったです。
(自分たちのランチのついでと言っていましたが)
どこのレストランで食べるより美味しかった(笑)やはり本場。
作り方も教えてくれました。

コーヒー飲んでくつろんでいる間、息子たちは子ども部屋で楽しく遊んでいました。



息子さんも最近息子と同じプリスクールに通い始めて
「またいつでも遊びましょ」と言ってくれた(*^_^*)嬉しい~

自分から勇気出してメッセージしてみてよかった。
友人を作るのに受け身では良くない。
日本ではママ友を作るなんてことはほぼ皆無だったし
もともと自分から積極的に友人を作るタイプではないので
私的にはかなり勇気がいることですが
海外で平日は息子と二人きり孤独の身。やはり友人ができると嬉しいし
息子もお友達と遊べて嬉しそう。
これからも無理しすぎない程度に積極的に頑張ろう。






*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

カナダランキング
こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


にほんブログ村
Please follow me!
follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment