谷根千巡り

今日は妹がまたまた仕事で東京に来たということで、二人で遊びました〜

朝はいつものパンケーキ
今日はニューヨークの朝食の女王とも呼ばれている、サラベスに行ってきました。

オープンから結構経ったし、もう大丈夫かな〜と思い、開店の15分前に行きました。
5組ほどお客さんが待っていましたが、開店の9時に入れました。

これが、朝食の女王

レモンリコッタチーズのパンケーキ
S__15589383.jpg

レモンの酸味がきいて、少しふわふわした感じ。

バターミルクパンケーキ
S__15589382.jpg

生地は少し甘く、メープルととても良く合う

4枚もあったので、お腹いっぱいでした。フレッシュジュースもとても美味しかった

感動!って感じではなかったけれど、王道のパンケーキだと思います。


そのあとは、“谷根千”めぐりしてきました。
谷根千って谷中、根津、千駄木を合わせてこう呼ぶらしいです。調べて初めて知った。
雑貨屋さんやカフェがたくさんあるとテレビで知って、
一度行きたいなと思っていました。

歩いているとたくさんの神社や、古くからあるであろうお店など、
下町の情緒あふれる感じがして、のんびりとした気分にさせてくれます。
ただ今日は本当に寒くて寒くて、それがなければもっと良かったのだけれど・・・

お昼はカバヤ珈琲でランチ
昔懐かしい感じの喫茶店でした。店内は満席・・・20分ほど待ちました。

チキンとブロッコリーのクリームカレー!
S__155893867.jpg

とても美味しかった!クリームカレーって初めて食べたけど、このカレーが本当に美味しかったから、今度作ってみよう

珈琲も苦みとコクがあって美味しかった^^
S__15589388.jpg

デザートは抹茶のガトーショコラです。ここ、また行きたいな。

帰りに上野にも寄ってぶらぶら。アメ横初めて行ったけど、
賑やか過ぎて疲れてしまった。

たくさん歩いて楽しかったけど、身体が冷えきってしまった。
明日は関東でも雪が降るみたい。早く春が来ればいいのに。。。


ブログランキングに参加しています。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する