カナダから、メリークリスマス!

CategoryCulture/Event
 0  0
今日も訪問いただき、ありがとうございます。

昨日はカナダはクリスマス本番でした。

スーパーやお店は閉まっています。
SNSには『Merry Christmas!!』と家族でお揃いパジャマ着たりして
家族で過ごしてる様子を、載せている人が多いです。

(友人のSNSのコメント欄見てて、パジャマのこと、“pajamas”の他に
”Jammies”と言うこともあると初めて知りました)


うちは、朝起きると・・・



『プレゼントあるよ!』と息子は大喜び。



サンタさんからもらったのは



去年と同じゲームウォッチ!
去年もらってすぐ壊してしまったので
今年はすぐ壊しませんように(^◇^;)



パパママサンタからのプレゼントはマリオLEGO。
今時のLEGOは説明書がネットで、
アプリと連動してゲームができるんです。
レゴが光ったり、音が出たり、もう驚きしかありません笑



娘のプレゼントは



ピアノのおもちゃにしました。
でもまだ早かったようで、あまりハマりません笑

クリスマスディナー



昨日の残りとチキン
ステーキは冷凍でまだいくつかあったので、もう一度チャレンジ。少しずつコツを掴んできました。

そして、Mac and cheeseの残りを使って、揚げ物にしました。
結構イケました。Mac and cheese 嫌いな息子もケチャップつけながら食べてました。



日本のクリスマスケーキ、やっぱり食べたくなって作りました。
スポンジの高さも、柔らかさも1番上手くできた!
この調子で息子のバースデーもこれにしよう。

夜は録画したミュージックステーションを観ました。
久々に日本の音楽番組観たけど、1/3くらい誰だかわかりませんでした(^◇^;)笑








*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

カナダランキング
こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


にほんブログ村
Please follow me!
follow us in feedly
Related Entries

0 Comments

Post a comment