息子のキンダーのアグリーセーターデーとは??

Categoryカナダの学校について
 1  0
今日も訪問いただき、ありがとうございます。

クリスマスも終わり、ツリーも片付けました。
来年までさようなら・・・




今日は息子のキンダーの“Ugly sweater day”の話。
1週間前くらいに『来週の水曜日、アグリーセーターデーだからね!』
と学校からのお知らせが(^◇^;)

アグリーセーターデーとは、そのまま、おかしなセーターを着て登校する日です(^-^;
アグリーセーターがない場合は『Red/Green sweater』でも良いみたいです。


あと10日間しかないよ!と焦ったがこれがカナダあるある。
急いでネットで検索。

Ugly sweater、DIYとかで検索すると
たくさん出てくる・・・



これいいですね~笑





これ、シンプルだけどいいなぁ。



派手っ派手ですね笑



これ、簡単にできそうで良い!



ってな感じて色んなアグリーセーターがあって
息子に聞いたら『ダイナソーとクリスマスツリーが良い』
と言う無茶振りをされたので笑、

ラッキーなことに、もう来年使わないであろう赤いセーターがあり
それをベースに、家にあったフェルトを取り出して切って、グルーガンで貼り付け
(キャンディーケーンは去年のアグリーセーターで作ったものを剥がして付けただけ笑)



そして、クリスマスの飾りからちょっと拝借したり、
クラフトで使わない材料だったりを使って



こんな感じにできました~。
自分的には大満足!息子も喜んでくれてよかったー。




朝記念に。なぜリンゴ笑


こんな感じで親も楽しませてもらいました。
この時期にあることがわかったので
来年はもっと計画的に準備しよう。







*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

カナダランキング
こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


にほんブログ村
Please follow me!
follow us in feedly
Related Entries

1 Comments

Yui  

素晴らしい

DIYで、家に有るものでちゃちゃっと作れちゃうなんて凄すぎです!

2020/12/31 (Thu) 05:08 | REPLY |   

Post a comment